日々思うこと。

マイノリティー から見える世界

声の大きいことがいいこと?

声が大きいということには理由があると思うのです。

危険なとき、遠くにいるとき、声を出す側の配慮の一つです。

 

確かに小さい声から大きい声にするのは限界があるのかもしれません。

でも、だからといって、どんなときも大きい声がいいのかと言われたら違うと思うのです。

 

必要なときに必要な音量。

聞こえないときは聞こえないことを近くに言って伝えてもいいと思います。

 

どっちがいいかではなく、どちらもいいのです。その場その場で変わると思います。f:id:vdonguri:20210614025837j:image